自然葬とは??

はじめまして。

半沢直幸と申します。

幸せを、倍返しじゃーーー

・・・いきなりとりみだしました。

お忙しい中、こちらのブログまで足を運んでいただき、

誠にありがとうございます!

この度、自然葬の仕事で独立いたしました。

以後、何卒お見知りおき、ご指導をよろしくお願いいたします。

 

さて、いきなりですが自然葬とは??

をテーマにお話ししてみたいと思います。

自然葬の定義とは、形態によってさまざまです。

私が思う自然葬とは、大部分は自然、本来のお姿に戻っていただき、

小さな壺の中にパウダー状のお形見をお入れして、

そちらのお形見を、お仏壇で保管していただいたり、

今はペンダントや指輪など形見にすることもできたり、

パートナー様がもしもの際には、火葬するときに一緒に

お柩の中に持たして差し上げることもできる

お墓を作って管理するということよりも、

いつも近くに感じてもらって、

その時を迎えたら、一緒に火葬できる

ことが一番幸せなことではないか、と長年葬儀に携わり感じたことでした。

関東圏のお墓は7寸サイズ 約21センチですが実際もっと大きく感じます

という決まりがあります。

 

私はご紹介くださって、契約に至った場合、

ご紹介くださった方に一万円のキャッシュバッグを

ご紹介いただいた分だけずっといたします。

例えば、100人ご紹介いただいた方には100万円

お渡しいたします。

さてさて次は、一番大切な値段のお話に繋がります。

いったんこちらまで読んでいただき誠にありがとうございます。

 

 

                 厚生労働省認定一級葬祭ディレクター

                         半沢 直幸