家紋一式

いつものお風呂から失礼します(笑)

宗教についてかけないとなると

ネタが少なくて困っている半沢です(笑)

f:id:ainoichi063491:20190224182548p:image

ヤフーニュース見てたらみつけてしまいました!家紋!

そんなに詳しくはないですが?

皆様のご自宅にも家紋があると

思いますので、ルーツを探ると

面白いですよね!

目結、木瓜などは割と見る機会がありますし、

大友家はだき茗荷に似てるなーとか

毛利家は渡辺紋の逆なので繋がりが

あるのかなとか、想像しているだけで

楽しいです!

 

千葉で多いのは

違い鷹の羽

藤系

が多いように私は感じます。

戦国武将に関しますと、

大多喜町で仕事をしていたので、

立葵の家紋の方とかいらっしゃって、

おぉっ、本多忠勝様の子孫かなと

想像したり楽しかったです!

 

凄いですよねゲームの力!

呂布と同じポジションですから

忠勝様!

 

そして年の離れた妹が歴女になっていて、

家紋の知識僕より全然すごいっていう( ;´Д`)

悔しいです( ;´Д`)(笑)

 

好きこそもののなんちゃらら(笑)

ど忘れしましたw

妹はバサラからですが、興味を持つって

大切なことだと改めて認識しました!